2012/11/02 Fri  11:00
ひきしま~る

本日11月2日は京都松尾大社の上卯祭(醸造祈願祭)



全国の和洋酒・醤油・味噌・酢等の醸造業の
醸造安全祈願をしていただきます。



今回も畑さん(大治郎)さん中澤さん(一博)の3ショットで。



【松尾大社のHPより】
偶然にも主人が写っていたのでお借りしました。



もう既に24BYの造りが始まっている蔵元もありますが
うちでは来年年明けから始まります。


毎年の慣わしですが
そろそろ今年度の造りに対する気持ちの準備の意味でも
とても重要な事だと思います。







今朝もどんよりと冬の様な空模様。

いよいよ明日は、『酒と語りと醸しと私』



今夜は1升瓶でのお酌の練習をしないとな・・・



明日はたくさんの笑顔があふれる
HOTな一日になりますように



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 滋賀地酒の祭典

こんばんは。ご無沙汰しております。今日のイベントは大盛況だったんでしょうか?
ラベルの件でのご相談ですが今月の17日はご都合いかがでしょうか?寒くなりましたのでお身体お気をつけ下さい。

☆ ブンブンさん

いつもありがとうございます。

昨日のイベントは盛況でしたよ。
初めて参加したのですが、本当にいい会でした。
また様子をUPしますのでチェックしてくださいね。

ラベルの件ですが、17日午前中もしくは夕方4時以降でしたら必ずいます。
お出会い出来るのを楽しみにしています。

どうぞ気を付けてお越しください。お待ちしています。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


あるがまま <<         ホーム         >> 良い酔い今宵