2012/10/29 Mon  13:24
Halloween

おいしそうなお野菜や果物がたくさん出回っています。
そして目を奪われる様な美しいスイーツも

一年で一番ステキな食欲の秋を満喫しています





先日いただいたかぼちゃ
かぼちゃ1 
はじめましてデス。

かぼちゃ2 
丸みのある部分だけ種があります。

かぼちゃ3 
かぼちゃサラダ

かぼちゃジャム 
かぼちゃジャムにしてみました。


このロングかぼちゃは
ねっとりしていてデンプンが多いのでしょうか。
ジャムだといい具合です






スポーツの秋とは縁がありませんが

11月4日(日)

土山町最大のイベント

『あいの土山マラソン』

今年は例年より多い3871名のエントリーがあったそうで
土山のみなさんも応援に熱が入ることと思います。


初桜はテント村にてキンキンに冷えた命の水
そして熱燗など用意しますので

完走された方もそうでない方も
どなた様もひと休みしにいらしてください。




主人にそっくりな初桜シスターズ姉も舌好調でお待ちしています。


よろしければポチっと応援お願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



関連記事
Comment

☆ 

不思議な形のかぼちゃですね~。
かぼちゃジャム!おいしそうです。
とろんとした感じが魅力的です(>v<)

☆ Re: つしみんさん

> 普段は煮物ばかりですが
> 形が変わっているのでいつもと違う風にしたかったのです。
>
> ジャムにしているうちに
> 遠い昔の離乳食作りを思い出しました。
> かぼちゃはほんのり甘く良く食べてくれたものです。
>
> つしみんさんもそのうち…
> 余ったらぜひ作ってみてくださいね(^_-)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


文化の日には <<         ホーム         >> あるがまま