2012/10/24 Wed  13:03
ご縁あって

匠看板 
先週オープンした『匠』へ行ってきました

もろこし豆腐 
もろこし豆腐
ホタルイカ塩辛 
ホタルイカの塩辛
イカのうまみがしっかりとしてます。
海鮮カルパッチョ 
海鮮カルパッチョ
サンマや戻り鰹の炙った皮やホタテ、イカなど豪華な一品です
どて煮 
どて煮
出し巻 
だし巻
菊菜としめじの和え物
春菊としめじの和え物
きんぴら春巻き
きんぴら春巻き チーズと相性〇
本醸造と松の司 
滋賀の地酒は今のところ松の司と初桜本醸造



夕飯をかる~く食べてから行ったのですが
これだけ食べてしまいました。あらら・・・

お箸がすすむんですもん、美味しくて


匠の大将 
旬彩厨房 仕事人『匠』
栗東市高野293-11


大将は主人の弟の同級生
長年の修行を経て、ご自分の城でその確かな腕を振るっておられます。

カウンターに座ってお料理するところをのぞいていたのですが
包丁さばきや手際の良さにうっとり見とれてしまいます。
とてもオープンなお店。


またまた土山の星☆輝いています




すごいこと教えてあげましょうか



大将の奥様は真由美さん


大将のお姉さんさんも真由美さん


大将の兄嫁さんも真由美さん




そしてお店のアルバイトのお姉さんも真由美さんなんて ひえ~

どんだけ真由美さん好きやねんっ




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 



関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

「真由美さん」4重奏。かなり珍しいですね~

字も一緒なんですか?!





☆ 十里さん

嘘みたいなホントの話です。
盆正月は3人の真由美さん勢揃いで
どの様に呼び分けているのかが一番の関心です。

ご縁って不思議なものですね<^!^>

☆ 

おいしそうな料理達ですね☆
素敵すぎます!!足を運んでみたくなりました☆
お礼を兼ねて☆☆
そして、日本を探してもここぐらいですかね?「真由美さん」が集まるお店…(ワラ

☆ korori.さん

ぜひ行ってあげてください。
小さなお店ですがお料理はバツグンです。

真由美さんのご利益もきっとありそうな…(^_-)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

☆ まとめ【ご縁あって】
&#160; 先週オープンした『匠』へ行ってきました &#160; もろこし豆腐 &#160; ホタルイカの塩辛 イカのう

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


これ奈良イケる <<         ホーム         >> 文化の日には