2012/10/22 Mon  17:15
これ奈良イケる

この頃は主人と二人で出掛ける事が多くなりました。

娘も友達との予定やバイトで買い物も付き合ってもらえません。
とはいっても主人と買い物では落ち着いて見てもいられず。

ぶらぶら見て回るくらいの外出が一番いいようです。




昨日は奈良へ。

春鹿1 
駐車場のすぐそばに大きな蔵が。

春鹿2
「春鹿」の今西清兵衛商店さんでした。

春鹿3 
奈良漬け

春鹿4 
店内ではグラスを購入して試飲ができるコーナーがあり
とても賑わっていました。
が二人とも指をくわえてただ見てました。

鹿は神様のはずじゃ・・・むちゃに試飲したら神様ににらまれそう。

桜ぐい呑み2 
ここで桜のぐい呑みを買いました。

ならまち1 
狭い路地がいくつもあって
隠れ家のような小さなお店があちらこちらにあって
発見が楽しい

ならまち3 
身代わり申がどこの軒先にも吊るしてあります。

ならまち2 
ならまちを抜けたところの
テレビでおなじみの超高速餅つき。
生で見てもすばらしいわ

猿沢の池 
猿沢の池で鹿サイダー。
ジロキチもこの池に住めたらどんなに幸せやろか・・・
仲間がいっぱいで亀の楽園みたい。




初めての【ならまち】が新鮮
夢中で歩き回り なによりいい運動になりました。
(おばちゃんはこんな発想しか出来ひんのんか)

こんなところに住んでたら毎日歩くのに~(笑)




帰りはお決まりの
ビールとイカ姿フライでくつろいではりました




人に運転させといて
いい気なもんです



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


変身 <<         ホーム         >> ご縁あって