2012/09/29 Sat  10:56
ふたりでひとりじめ

庭のカエル達が鳴いています。

よ~く知っているんですね。17号が近付いています
明日は中秋の名月なのに




秋も一歩一歩進んでいて
刈り取られた田んぼの畔に咲いていました。
  
彼岸花2 
彼岸花3  
真紅の花は昔ききんの時の非常食として
また球根には毒がありモグラ除けに植えられていたそうで

いつもながらに先人の知恵のすごさを感じます。




ひとりじめ 
先日届いた『蔵じまん』
主人と二人で飲み比べするのに丁度いい大きさです。

この日は北島酒造さんのひとりじめ
豚しゃぶと一緒に美味しくいただきました。

20年以上前に主人はこちらの蔵元様でで2年程お世話になりました。
こうして同じ蔵元同士で勉強させていただけるのは有り難い事ですね。
貴重な経験だったと思います。





そして。。。
あすとうとう待ちに待ったイベント

滋賀地酒の祭典http://shiga-jizake.net/

心よりお待ちしています

どうかひどくなりませんように・・・
お越しの際は気を付けてくださいね。



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 滋賀地酒の祭典

コメントありがとうございます。

今日の祭典は台風直撃にもかかわらず日本酒ファンの方々の熱気で盛り上がりましたよ。
機会があればぜひ彼氏とお出かけくださいね。

ブンブンさんが姉や弟まで知っておられるとは…驚きです!(すごいタイミング)
ぜひまたお越し下さる時には必ずや出会えますように。
12月オリジナルラベルの事も承ります。
うれしいコメントありがとうごさいます\(^o^)/
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


いつの時代も <<         ホーム         >> 雨ニモマケズ風ニモマケズ