2012/09/14 Fri  11:44
ぶじかえる

秋の気配が日増しに感じられるこの頃です。


カエルの子はおたまじゃくし。


産卵は春先のことと思っていたら
お盆過ぎから
メダカの赤ちゃんの容器に
異常にたくさんのおたまじゃくしがいました。

いつの間に・・・?

カエル5 
これでも半分くらいに減ってます。
息子がジロキチをはめておたまちゃんを食べさせていたのです


一方、メダカのエサをおたまじゃくしにもあげる主人

カエル1 
おかげでカエルだらけ。
カエル2 
メダカの脇でカエル達もくつろいでいます。
カエル3 
足が生えてきたこの子達も次々とカエルになるのね・・・
カエル4 
我が家の浴室は網戸がないので
かわいい訪問者が毎日来ます。

体を洗っているとき、どこからか跳ねてきてビックリさせられたり。

ビクビクお風呂タイムを過ごしている馬鹿みたいな私。
打つ手はないものかしら。





今日は花金。
明日から世間のみな様、三連休ですか。


外で飲んでご飯が要らない時は
必ず言うときましょうね。


カエルコールなんて必要ないけど
「食べてきたわ」
これほどゲッソリくる事ないですもんね



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



関連記事
Comment

☆ 

「食べてきたわ」?

我が家でそんなセリフ吐こうもんなら
血の雨どころじゃないです。


地獄の責め苦のような思いを味わうのがよっぽどイヤなのか

スケジュール及び電車に乗った時間、
帰宅予定時間などは

必ず連絡するようになってからだいぶ経ちます。

☆ 十里さん

うちは相当な甘々という事だっんですね…(+_+)

このセリフ
もう二度と言えなくなるよう

ええ手考えます(`・ω・´)キリッ

☆ 

最後の一文にすべてが込められてますね(ワラ
その文章の為のカエルのくだり…。

我が家も必ず伝えますよ☆蔵元様??(ワラ

☆ korori.さん

う~ん
あんまり悪口ばっかり並べたら
好感度?下がりっぱなしですもんね。

本人の為にも控えめにしておきます。
korori.さんの様にやさしいとこ見習って欲しいですわん。

☆ 

アマガエルをボーッと眺めてると癒されますね。
おたまじゃくしからカエルになる光景なんて、
何千年も何万年も毎年繰り返されている光景なのに、
改めて見ていると、おもしろいですね。

☆ ほうすけさん

お風呂に毎日やってくるのは
正直喜んでいるくらいかわいいです。

言われてみるとそうですね。
子供の時以来
足の生えてるおたまじゃくしを見ましたが
一番見てはならない状態かも。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


大切に <<         ホーム         >> どうにかしタイ