2012/09/01 Sat  21:23
ルビー色の優等生

どうしても外飲みだと飲みすぎてしまうのですね。

昨夜も主人はおでかけ。

早々と先に休んだので
朝になって聞いてみたら

リビングで朝までパンツ1丁


こんなことは日常茶飯事ですけど
よそのお宅はどうでしょうね?







ご近所の方に美味しい「しそジュース」をいただきました。
レシピを教えてくださったので
初挑戦


ちょうど裏の畑に赤しそが
(あったの初めて知りました。まさに灯台下暗しやな)
しそジュース1 
葉だけをつまんで良く洗い
しそジュース2 
たっぷりのお湯で煮出します。
しそジュース3 
濾してからお砂糖を加え、溶けたら酢を加えて出来上がり。
パッと鮮やかな色に変わります。
ルビーのようなきれいな色。
しそジュース4 
炭酸と割って飲むといい感じ

赤しそにはアントシアニンやポリフェノール
αーリノレン酸など多く含んで体にええらしいです。



休肝日断固反対の我が家の大将も
週に一度は実施してもらわないといけませんね。


しばらくはしそジュース攻めでいきまっせ~



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

青いしそでもおいしいですよ(*^^)v
私は仕上げにレモンをしぼります!

わが家の主人はただいま海外出張中~
毎日おいしいもの食べて1人優雅に過ごしているはず!
仕事は大変でしょうけど海外のいろんな所に行けるって
いいな~っておもいます
海外赴任になった時私が海外生活をして感じたことは 
じっとしていながら四季を感じることができる日本!
ってすごいな~っておもいました♪
暑い日の空と雲はとってもきれいで好きですが冬の雪が降ってくる
空も大好きです(^o^)
1年あっという間に過ぎてしまいました
これからも ひとこと日記楽しみに見させていただきます♫

☆ 無花果さん

あとで聞いたら青シソは黄色いのが出来るんですってね。
おまけにレモンやクエン酸を入れると日持ちするそうで
来年は忘れないようにします。

どんなに離れても空はひとつで繋がっています♥
…なんて海外なんて私には縁がないのでとてもうらやましいです。

どんなことでも当たり前じゃなく
ちゃんと感じることが大事なんですね。

無花果さん、またのコメントお待ちしております。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


お酒を醸しお酒を愛し <<         ホーム         >> すずしかりけり