2012/08/25 Sat  15:15
ぴったり寄り添って

8月最後の土曜日です。

吉本新喜劇のあいちゃんに癒されますわ



包むという事
一升瓶を包む物にもいろいろあるようですが


今回は2本くくり

2本くくり1 
ぴったりと2本を寄せて
2本くくり2 
ひもを二重にします
2本くくり3 
まずは下に二重にしたひもをはめてギュっと縛ります。
2本くくり4 
端の方で男結び
2本くくり5 
しっかりと結べてぐらつきません
2本くくり6 
次は首の部分
2本くくり7 
真ん中で男結び
なんと言ってもこだわりはピンと上向きなとこ
2本くくり8 
ここでもこだわりはちゃんと名前が見えてること
2本くくり9 
これだけのことなんですが
私は未だマスタ―出来ていません




おもしろくもなんともないですが
動画もよろしければどうぞ・・・



ひょいと片手で下げられて見栄えもします。

献酒や棟上げの時
手土産やお祝いの席にもよく使われます。


箱が不要な分エコですし
ええと思います。


私ひとりの時に注文があって
ご迷惑をおかけしないよう


修行の身・・・必ずやマスターしてみせます



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment

☆ 

おはようございます

実は。。。
私も男結びというものが、どうしてもマスターできません(^^;

はつさくらさんも頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪

☆ 蔵嫁さん

ほんとですか~(^_^;)

ちょっと安心ホッ
出来ないの家の中で私だけなので…

何回やっても
どうもうまくいきません。

あきらめずに頑張りますね(^_-)


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


やっぱり肉食系男子 <<         ホーム         >> 細く長くの思い出