2011/10/11 Tue  18:10
ジロキチ

三連休は書道展と反省会そして瓶詰めでどこへも行かず・・・

子供達も今日からテストでどこへも行かず・・・




近頃は家族で出掛けることもめっきり無くなってきて

少しさみしいです



私の場合子離れ出来ていないから

何でも気にしてしまう

いつもうっとうしがられてますのよ






この子には嫌がられてないかなと思ってますが

先月末に主人が『大治郎』の畑さんの稲刈りに

お手伝いしに行った時に見つけて連れて帰ってきたんですわ

飼うかどうか迷って

そのまま・・・

この子は4センチほどのかわいいやつですが

見つけた時は大きなのと中ぐらいのとでいたらしい・・・

親と引き離したんちゃうん!?

責任重大

鶴は千年 亀は万年

末代までかわいがって育てないとあかんやん



201110070825000 (300x169)  201110070826000 (141x250)


ごめんよ  ジロキチ(名前は未定)

 


あんまり餌も食べないし

写真の通り外へ向かって泳いでばかり

 


どうしよう  どうしよう  どうしよう ・・・




もしも  逃がしてやる時は

今までの事を忘れるようにかどうか根拠はわかりませんが

お酒を飲まして放す  と主人が言っておりました。


ほんまかいな 


自分と一緒にしんときや




関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

おはようございます(^-^)
ジロキチさん いっぱい食べて長生きしてほしいですね!
私は時々思うんです
犬や猫や鳥やジロキチさんたちとも話ができたらいいのになって(^o^)
どんなこと考えてやるんやろ~と思うのと何でも話せるきがして・・・
子どもたちは親になった時きっと今の私たちの気持ちわかってくれると
おもいます(^u^)
子どものことはどんな時も心配で気にしてしまいますよね!
私もおなじです

パソコンからですがジロキチさんによろしく~(^^♪


☆ 無花果さん

> こんにちは(^○^)
>
>
> 私は主人にいつも 本人の為にならへん と怒られてしまいます。
> 親が思っている以上に子供はしっかりしているのでしょうね。
>    親はなくとも子は育つ・・・ですかね。
>
>
> 無花果さんの
> そのうちわかってくれるという言葉に
> 安心しました。ありがとうございますv-22
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


書は人なり <<         ホーム         >> 日本酒・地酒・人・笑顔