2012/08/20 Mon  15:35
さぎそう・飛びそう・楽しそう

長いお盆休みが終わり今日からお仕事で
今晩はお疲れモードの方も多いのでは・・・


栄養バランスのとれた食事と
癒しのためのお酒でリフレッシュしてくださいね。




さて締切が今週末(25日)に迫ってまいりました

滋賀地酒の祭典 大津プリンスホテルにて



滋賀県きき酒王決定戦   13:30~14:00
みんなで選ぶ滋賀の地酒会 14:30~17:00
滋賀地酒屋の夕べ     18:00~20:00



また9月30日(日)も同じく『滋賀地酒の祭典』
滋賀の地酒きき酒会

39蔵の300種以上の地酒を試飲、仕込み水も飲み比べ出来ます。
お楽しみ抽選会あり即売会ありで盛りだくさん

こちらは私も参加させていただきます。



毎年楽しみなこのイベント
一個人として蔵元さん達を見ると
まるでアイドルにでも会うような眼差しで見てしまいます(きもい?)

どうぞ ご参加をお待ちしております




さぎそう1 
先日、長浜に出かけた時にお安くしてもらった手桶に
主人がめずらしく買ってくれたさぎ草を入れておきました。
さぎそう2 
今朝きれいに飛びました



さぎ草の花言葉は「夢でもあなたを想う」ですって




そんなかわいらしいこと
若い時でもゆうたことないし



せめて毎年この花が咲いたら
ああ~主人が買うてくれたなぁ・・・と思い出します



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事
Comment

☆ 

手桶のさぎ草が涼やかですー。
花言葉も素敵です。

日本酒好きのだんなさんと地酒祭りに
伺いたいところですが、さすがに今年は無理
なので、来年に期待したいです♪

☆ つしみんさん

今のつしみんさんにピッタリじゃないですか!?

夢でもあなたを想う

楽しみがいっぱいですね。

またいつの日か滋賀にもお越しください。
旦那様に存分に試飲していただきますから(^_-)~☆



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


うれしい贈り物 <<         ホーム         >> やっぱり肉食系男子