2012/08/12 Sun  22:04
笑顔があれば〇

世のみなさまはお盆休みで
故郷で楽しくお過ごしの方も多いのでは。


我が家はあさってお墓参り。

にぎやかになります。
主人は5人兄弟ですから・・・



今日は朝から掃除に徹しました。

夕方は自宅裏の草刈り。
812.jpg 
芝生を植えていたのがいつの間にか雑草と苔だらけ


夕方は一時の事を思えば随分と涼しくなりました。
時折、秋を思わせるような風があったりして。


一日汗たっぷり

塩麹炒め 
今夜は簡単にジャガイモと塩麹に漬けた鶏肉を炒めたん
黄桜梅酒 
ちくわにマヨネーズつけてクルクル巻いたやつ


あさってどうしよう

手軽で簡単な
ここぞって時にサッとで出せる
大勢なのでバーンとひと盛りでも華やかな

おもてなしにバッチリ

・・・そんなお料理だれかおしえて~





ジロキチ8122 
ジロキチ8121 
久しぶりのジロキチもピカピカに
大きくなりました



家族が集う楽しい食卓


楽しい話と美味しいお酒があれば良しということで
ご勘弁を



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ひしょひしょ話 <<         ホーム         >> おかげさま