2012/08/09 Thu  15:23
ひしょひしょ話

飛騨高山の続きを・・・


いつも郡上八幡まで高速で行き
それからは「せせらぎ街道」を通ることにしています。

およそ70㌔川の流れを感じつつ気持ちのいいコース。

この街道に着くと窓を開けオーディオを止めて走ります。

せせらぎ街道2 
行きは24度、帰りは通り雨がありなんと21度

天然エアコンです。
街道の標高差も700mあるらしく最高に快適
避暑にもってこい
せせらぎ街道1   
たまには娘に勧められ2ショット  
明宝2
       



高山へ着くとお昼ごはんは「ありす亭」へ
ランチが名物らしくいつもいっぱい。


品数が多いのがうれしいです。
ありす亭1 
ありす亭5 
メニューには2週間分の献立がびっしり書いてあります。
食後のコーヒーが付いて890円




ここから山桜神社へ絵馬をもらい

古い町並み周辺をブラブラするのがお決まりで。

高山1 
高山6 
高山7 
同じお店に訪れても少し変わっているのを発見したり
気が付かなかったこともあり何回見てもおもしろいです。
高山8 
高山9 
高山3 
高山2 
通りはひと月遅れの七夕まつり。
ひな祭りもひと月遅いとか。


お店の商品はもとより
気になるのはディスプレイやお店の小物
飾られたお花や看板・・・

すべてにおいて気遣いが行き届いていて
うっとりしてしまいます



その夜は自宅で
けいちゃん焼と赤カブの漬物で
飛騨の余韻にひたりました

ええとこです



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 





関連記事
Comment

☆ 

こんちゃ~^^
『せせらぎ街道』行ってみたいw
2ショット写真も(・ω・)bグッ
いい休日ですね~^^
うらやましい(´;ω;`)ウゥゥ
^^ノシ

☆ 

せせらぎ街道って名前も素敵ですね!
木陰もとっても涼しそうで、見ていて
気持ちがよいです~。

高山の七夕も雰囲気があって
いいところですねぇ(^^)

☆ たむさん

途中にはキャンプ場もあり
星がきれいなんじゃないでしょうか☆

とても気持ちのいいところですよ。

2ショット…失礼いたしました(^_^;)

☆ つしみんさん

美しく涼しく気持ちも澄んできます。
夏しか知らないのですが
紅葉の時期も見事らしいですよ。
時期をかえて出掛けてみたいです。

冬の厳しい時期は大変だろうけれど
本当にいいところですね。

☆ 

いい感じですねぇ~昔は暑いし海!!って感じですが
最近は避暑地を探してしまいますね。ツーショットご馳走様です☆

先日はご主人様にはお世話になりまして…。地酒の祭典でもお会い出来るの楽しみにしております☆

☆ korori.さん

ツーショット…涼しんでいただけました?

暑い暑いとはいえ来月は9月。
トンボも見つけたし
夕暮れ時の空なんかも、すこ~し秋なにおいもしますね。

「地酒の祭典」楽しみにしています。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


願いを込めて <<         ホーム         >> 笑顔があれば〇