2012/07/18 Wed  13:39
夏には夏の悩み

ジリジリと容赦なく照りつける太陽
憎たらしくらい暑いです。


買い物に行くのもためらってしまいます。

畑仕事しておられるおじいさんおばあさんを見ると
昔の人は強いな~と感心します。


うちの裏にも畑があり
義母も作っていますが、将来自分が出来るのか不安です。


そんなこと言っても
丹精込めて育てた野菜は安心で美味しい
いつももらってばかりです。

もらった「きたあかり」で
IMG_0077 (400x300) 
ポテサラ。
我が家はたまご入りです。

IMG_0098 (400x300) 
朝市でいただいたお揚げさん

IMG_0099 (400x300)
またまた朝市でいただいたお豆腐はマーボ豆腐に

ここまでもらいもんばっかりやん。


IMG_0096 (400x300) 
レタスやカニカマ、ゆで卵など海苔巻に。



毎日調子よく作れる訳もなく

冷奴だけにもいかず



これから夏本番



思いやられます・・・




週末は火入れの瓶詰めすると聞いて
ビビってます



はや秋が待ち遠しい



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



関連記事
Comment

☆ 

食べ物ブログは身近な幸せの提案というか・・・見てて幸せになります。美味しそうですね。写真のグラスは焼酎か水か?気になります。特に酒なら、何かが 笑 

☆ 神戸のまさやんさん

まさやんさんの様により美味しそうにキレイには撮れませんね…

グラスは(JAPANAMA)と書いてあるように
日本酒の生を飲むための物のようでして
もちろん自家用のレッテルの貼っていない生酒です(^_-)

なんか写真では大きく写っていますけど
わずか100mlしか入りません。

昭和の時代のグラス何となく気に入っています。

☆ こんばんわ。

はじめまして、ぬくしです。
キタアカリはホクホクしていてポテトサラダやコロッケによく合います。
美味しい料理に美味しい日本酒。合いますよね♪

☆ ぬくしさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

きたあかり…と言えば北海道ですよね☆

美味しいうえに早く煮えてビタミンCも豊富だとか。

これからも出番が増えそうです(^_-)



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ふれあい <<         ホーム         >> なにも変わらず