2012/07/15 Sun  21:57
ふれあい


今日は浜大津こだわり朝市へ
朝市5 
朝市ラベル2 オリジナルラベルに計り売りスタイル

初めての参加で
もちろん初桜をご存知無いお客様が多い中

試飲して生の声を聞かせていただく貴重な時間をいただきました。



朝市7 
朝市8 
フラの心地よい音楽と踊り
そして時折気持ちよく吹く風に
癒されながら

初参加 朝市
楽しくいい時間を過ごさせていただきました。

お越しくださった皆様、スタッフの皆様
ありがとうございました。



そして



午後4時からは

近江八幡の倖屋さんにて朝市のお酒を楽しむ会へGO

倖屋さん 
爽やかなイケメン料理人 田中さんと2ショット

この後 私は大人の事情で
後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました

この後ご参加くださったみなさまと
初桜でお楽しみいただいたでしょうか。

まだ主人は最中ですが

挨拶するのに緊張をほぐす
・・・という口実のビールは効果あったんでしょうかね?



たくさんの方との触れ合いを
ありがたく幸せに感じた一日でした


よろしければポチっと↓応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ






関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ お疲れ様でした~

朝市で特別純米の一升瓶を買って、ずうずうしくラベルだけ下さいって言った者です。
初桜は初めていただきました。美味い食中酒を目指してるってことやったんで期待して飲んだんです。
うん!美味い。
もうちょっと寝かせた方がいいですね。さらに味が乗ってくることでしょう。
滋賀のお蔵は面白いですね。同じ県内でもこれだけ色んな顔があるんですね。
めっちゃ気に入りました。
Twitterでもよろしくお願いします。

☆ 

酒粕は板粕と土用粕があるんですね。勉強になりました。
私は板粕を購入して作りました。
近所で酒粕探してる時に確か酒粕いっぱいの写真見たな~と見てました。
酒粕アイスレシピアップしたのでぜひ!

☆ めがねさん

朝市にお越しくださいましてありがとうございました。
また初めての初桜、手に取り味わっていただき
本当に感謝です☆

確かに特別純米は若いですね。
もう少し熟成したらどんな風になるか楽しみにしています。

今年初めての挑戦で造ったお酒ですので
まだまだ勉強していかなくてはなりません。
宜しければまた感想などお聞かせいただきたいと思います。

どうぞまたお目にかかれますように。
ありがとうございました☆

☆ mukomiさん

早速ブログのレシピを見ました。
大人な感じの味を想像しているのですが
これは是非挑戦してみたいと思います。

板粕はもう家には無いので
(内緒で)購入します。

ありがとうございました!

☆ お世話になりました!

 ヒトミワイナリーのてるきんです。
 この度は母及び妻がお世話になりました。
 今度母の兄が耒滋し、我が家に泊まるのでその時一緒に安井さんのお酒を戴く予定です。
 今後とも宜しく御願いします。

☆ てるきんさん

ヒトミワイナリーにお邪魔した際には
お忙しい中案内していただきありがとうございました。

ワインはもちろんパンやオリーブオイルも大変美味しかったです。


土山の鮎河のうぐい川は
美しく冷たく、この時期最高ですね。

そんなうぐい川の流れを思わせる
涼しげな地酒「鮎河」を囲んで
楽しい宴になりそうですね。


こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ステキなお顔 <<         ホーム         >> 夏には夏の悩み