2012/07/07 Sat  09:59
星に願いを

ここ数日、毎日良く降る土山です。


近江茶の産地、土山は二番茶の時期


あつ~い季節、キンと冷えた麦茶が定番ですが
緑茶も美味しいですよ


前日の晩からパックに茶葉を入れて
お茶ポットに浸けて冷やしておけば
色もきれいで甘みがあります。





今日は七夕
24七夕 
ご近所の子供さん達の短冊

それぞれの願いが込められています。



「大会で1位をとれますように」

「志望校に合格出来ますように」

「おかねもちになりますように」 

「韓国に行けますように」


子供らしい願い事


「家族が健康でいられますように」
この短冊が一番多かったのです。


今時のお子さんはしっかりしていますね。
自分の時はこんな風に書けなかったです。



今でも
「自動風呂給湯器が欲しいです」

なんて書きたいぐらい


お湯がぬるかったり
あふれさせたり失敗率が高いのです


ボタンひとつで楽チンがうらやましい~





欲と願いは違いますから・・・わかってます


知足者富(足るを知る者は富む)



どうぞ みなさんの願いが叶いますように 
 



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ  
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Never mind <<         ホーム         >> こだわりなんです