2012/07/04 Wed  22:42
Never mind

暑い日の献立は
さっと出来てさっぱりしたのがいいですね。
そういえば久しく揚げ物をしていません


今日は鎌倉に住んでいる主人の弟から贈り物がありました。
鎌倉1 
たたみいわし、しらす、タコ  ありがとう
あかもく 
あかもく・・・なに?
初耳です

早速調べてみるとギバサともいわれるそうです。
滋賀は海が無いし、土山なんて山ばっかり。
海のものにはうといのです。

どうして食べようか考えて
もずくのように三杯酢でしらすをプラス。
あかもく2 
ネバネバ~
体に良さそう美味しかった

他に美味しい食べ方ご存知の方教えてください
たこ 
タコもやらかく煮ました
ジャパ生 
今宵は鎌倉のご馳走を玉栄の生と 
こんなグラスでいただきました。
ジャパナマ2 
物入れの奥に眠っていたんですって
昭和の匂いプンプン
ジャパナマ3 ジャパナマ4
なかなかいいですよ。




変なものが家にいました
バーコード野郎 
Tシャツも半パンもシマシマ・・・

上下お揃いが落ち着くみたいですわ。
全身らくだ色の時もあったっけ。

私が言うまで気が付かへんかったんですって




浜大津こだわり朝市まで10日です。
このバーコードさんは雨男

どうか降りませんように


よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

乙なグラス素敵です☆
あかもく…?の味、スゴク気になります。海系の料理に
お酒。この時期、冷酒が旨いですよね☆蔵元様の背中…。
邪な気持ちが出ちゃってますね(ワラ
哀愁漂う背中に乾杯です☆

☆ ころり。さん

あかもくはネバネバしているだけで
味はくせがありませんよ。

これから迎えるプロジェクトKのためにも
ネバネバやら食べてしっかり体力つけてくださいね~

…って若いし関係ないか(^_-)


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


朝市のお知らせ <<         ホーム         >> 星に願いを