2012/06/28 Thu  17:21
心をこめて

6月もあとわずか

そろそろお中元の時期になりました。


毎年決まったものを贈るという方も多いでしょう。

いずれにせよ心のこもった贈り物はうれしいですね。



初桜も生酒のセットをご用意しています。
どうぞよろしくお願いします


24中元1 
シャチハタのと自筆のと
24中元2 
この筆ペンが書き味バツグンです



この熨斗紙にきれいに書きたくて始めた書道
先生にお世話になって14年
まだまだいっぱい習いたい

時々失敗はするんですけど

本当に続けて良かったなと感謝しています。




そして

やっと苦しみながら・・・いや楽しんで
襖の書を書き上げる事ができ

めでたく落款印を押しました
24書1 
失敗は許されません
緊張しますわ
24書2 
関防印は静観自得(せいかんじとく)
-こころ静かに物事を観察し自らこころにさとること-


まだまだ修行が足りません。
解放される喜びが一番にきていますから。



これから襖に張り替えてもらいますが
仕上がってからです。

真のよろこび



ツバメ10 
今朝のツバメちゃんは

あれれっ
2羽しかいいひんやん。

もうがっかり


でも・・・昼には5羽

どうやら飛ぶ練習していたようです。
覚悟はしていたのですが
今月中にはお別れしなければならないようです

親ツバメさんも解放されるの
もう少しです


よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


気になる花園 <<         ホーム         >> 朝市のお知らせ