2012/06/26 Tue  21:14
気になる花園

梅雨真っ只中

紫陽花が咲き誇っています。


琵琶湖の水辺にある
もりやま芦刈園は

日本のアジサイ50品種5000株
世界のアジサイ50品目5000株
というから驚きです。


今まさに満開でした。
アジサイ アジサイ2 
アジサイ3 
いろんな名前の中で これだけ覚えました『花火』
アジサイ4 
アフロヘアーみたいな
アジサイ5 アジサイ6 
アジサイ7 アジサイ9
アジサイ10 
アジサイ11 
アジサイ13 
色が付いているところは実は咢(がく)
真ん中の小さな点みたいのが花ですって
アジサイ14 
アジサイ15 
アジサイ図鑑みたいになりましたけど
たまには美しい画もいいですね

湿った空気に映えるアジサイ
梅雨時期の花の主役です。




管理されているのは守山市シルバー人材センターですが

入園料を払う受付で
大人ふたりお願いしますって言ったら

おじさんに
65歳以上じゃないですね
と確認されたのは

見た目で・・・?

マニュアル・・・?



ツバメ9 
本日のツバメちゃんは行儀良く整列しています。




小さな事にくよくよしてんと

ちょっと多めにクリーム塗って


はよ寝よっと



よろしければポチっと↓応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ  



  
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

おはようございます\(^o^)/
紫陽花きれいですね!!!
わが家にも 花火 ありますよ~
戴いたとき 挿し木しておきました
ふつうの紫陽花?のことですけれど土や水で
お花の色が変わるとか・・・
買った時ピンクだったはずが地下植えしたら(~_~;)
水色に???
きれいなんでオッケイです♪

わたしも日々 心が重くなることがあります
☆元気の源☆
子どもの楽しそうな笑顔をみることです(^-^)

今日が また幸せに過ごせますように祈♫

PS
久しぶりにパソコン開けたら かわいいとりさん見られて嬉しい気持ちです
紫陽花は小学校に通っている頃 家族がクラスの花瓶に生ける用に持っていかせてくれたのを思い出しました(^o^)懐かしい~
安井さんに元気をもらいました
♪ありがとう♪
きょうも頑張りま~す(*^^)v 

☆ 無花果さん

こんにちは
お久しぶりです☆

お庭に花火があると華やかいいですね。
気軽に挿し木で増やせるところも。

日々の生活の中で
楽しみを見つけて元気に過ごしたいです。

そろそろ子供達も手が離れ
少しだけ出来た自分の時間を
どんな風に楽しんでいこうかと考え中です。

無花果さんもこれから暑くなりますが
お元気でお過ごしください。



☆ 

紫陽花ってたくさん種類があるんですね~。
花火っていうのは紫陽花にしては
大きくて華やかできれいです(^^)
雨は面倒ですが、紫陽花はいいですねぇ。

☆ つしみんさん

あちらこちらで楽しめますね。
かわいくて華やかなステキな花ですよね。

名前もさまざま

アナベル、ブルーバード、白妙、黒姫…
中にはクミコやらホルスタインなんていうのもありましたよ。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


たっぷり成熟してます <<         ホーム         >> 心をこめて