2012/06/12 Tue  13:08
雨にも負けず

梅雨時期のお楽しみは見つかりましたか?

ふふふ~ん
スキップするほどうれしいんです。


ツバメのヒナがかえったのです
かわいい鳴き声が聞こえます。


まだまだ姿は見えませんが
毎日の楽しみが増えました。


去年カラスが悪さをしたので
今年こそは襲撃されないようにと願うばかり。
健気な親鳥の姿を見てると
巣立ちの日まで守ってやりたい気持ちになります。


近年、住宅事情や環境の変化で
ツバメちゃんもかなり減少しているそうですね。
我が家はツバメのアパートが出来てもいいと思うほど
Welcomeです




オリジナルラベル6-10  

三重県から職場のお仲間とお越しくださったお客様
思い思いのメッセージ入りをお好きなお酒に。

この写真 
ブログにのせるよう勧めてくださいました。
何からなにまで
ありがとうございます





久呂川1 
土山町の東海道筋にあります
扇屋伝承館内のそば処『久呂川』さんのそば定食

材料はそば粉と水のみ。

そばを打つご主人自ら
朝一番に仕込み水を汲みに来られます。
久呂川2 
かやくご飯とそば豆腐
久呂川3 
フルーツと蕎麦ぜんざい
 

久呂川4 久呂川5  
そば定食1,000円                           


お酒の会でもお世話になっています。
久しぶりにお邪魔したら
前には無かった蕎麦ぜんざいが付いていました

3人で行ったのですが
私以外は甘いのが苦手。

残しちゃもったいないっ。
仕方なしに3人分のぜんざいを平らげてしまいました

主婦はつらいよね~~~、奥さん


『久呂川』さんは
日曜日だけの営業です。

土山の道の駅から旧東海道を水口向いて少し
赤い暖簾が目印です。



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


お父さんありがとう <<         ホーム         >> よく考えましょう