2012/06/07 Thu  23:30
おいしいDAY

そろそろ梅雨の足音がしてきましたね。

衣替えは済んだのですが
お布団は中途半端 
羽毛布団では暑いです。

この時期、体調管理しっかりしないと
ジメジメっと気持ちまで下がりそうです。



 
今日は久しぶりに
ご近所のお友達とランチへ

近江八幡の『青空食堂』さんです
青空食堂1 
青空定食 
青空食堂2 
手ごねハンバーグ定食
ピーマンの中身ありにビックリ

どちらもボリューム、味共に満足です
お店の雰囲気も良く 落ち着きます。
青空食堂3 
食後は口どけロールケーキ
一本食べる自信ありの人・・・多数
八幡掘2 
八幡掘を散歩
八幡掘3 
菖蒲の花が鮮やか
八幡掘1 
楽しいと いちいちが素敵に見える
デュ・ルヴァン 
本日の収穫は

たねやの丁稚羊羹
山上(やまじょう)のお漬物
デュ・ルヴァンのパン





いくつになっても
はしゃいでしまいます。


ただ
気を付けないといけないものは



ちょっとした段差


今日もこけそうになりました 





 
くどいと怒られそうですが
父の日まであと10日とせまってきました。

オリジナル手書きラベル
まだまだ受付中です。



よろしければポチっと↓応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ













関連記事
Comment

☆ 

近江八幡て、きれいな町並みですね~。
かきつばた(でしょうか?あやめと菖蒲と区別がつきません・・・)も
水路沿いで、映えて曇り空にしっとり
あっています。

ご飯もおいしそうです!!
ロールケーキの魅力はすごいです。

☆ つしみんさん

本当に素敵なところです。
八幡掘は時代劇やドラマの撮影で有名です。

町並みはお店もさることながら
一般の家の玄関のお花の飾り方なども
惹かれるものがあり
ぶらぶら歩いているだけで楽しいです。

お食事するにもお土産を買うにも
すべて満足できるのではないでしょうか。
機会がありましたら
ぜひ訪れてください。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


肌身離さず <<         ホーム         >> お父さんありがとう