2012/05/26 Sat  20:45
あっちこっちでっち

初夏の風が気持ちよく
どこかへ出掛けたい気分になります。


主人と好んで見る番組は
『いい旅夢気分』
見てるだけで気分が上がります。
主人は毎晩夢気分なんですけど

現実味がないけど
どこかへ出掛けたいリストのひとつに

東京の福生市

この福生には石川酒造株式会社があり
主人は高校卒業後3年間お世話になりました。


配送や造りの事などたくさん勉強させていただいたようです。
お酒を覚えたのもこの頃。


JR東海のシンデレラエクスプレス
まさにあの時代
携帯もないので
会社の電話を拝借して
毎晩長々とおしゃべりしてました(ほんまスミマセン)


話でしか聞いたことがありませんが
拝島駅の前の定食屋さんのカツ丼のことや
熊川周辺の飲み屋さんや通い詰めたビリヤードのこと
横田基地のこと

当時とは随分変化しているでしょうけど。


一緒に遊んでもらっていた石沢さんは
現在は杜氏となっておられるそうですし


懐かしさと新しい発見とでおもしろそうです。


お酒の世界へ初めて飛び込んだあの時代
良かったんだろうな~




昔ばなしに花が咲く

・・・老化でっしゃろか



よろしければポチっと↓応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ







関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ええとこです <<         ホーム         >> 一筆入魂