2012/05/20 Sun  16:07
昔も今も変わらぬ想い

昨日はご近所のお仲間とバーベQでした。

良く飲み、良く食べ、良く笑い
久しぶりに楽しいひとときを過ごしました



身に覚えがないのですが
今朝の目覚めから えらい二日酔い

主人からは「飲みすぎやん」と
まさかのひとこと

年に一度くらいの こんな失態何でもないでしょうよ





たる1 
倉庫の片隅にこんなものが眠っています。
たる3 
真上から見たところ
真ん中は栓になってます
たる4 
陶器で出来ていて
文字やさくらの淡いピンク色なども 褪せていません
美しくて惚れ惚れ


形は菰樽なのですが
陶器のみで出来ています。
大きさは四斗程(一斗は一升瓶10本分)


いつの頃のかも不明で用途も不明
今で言うサーバーみたいなものかしら?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。



名聲布四海
  名声は四海(世界)に布(ゆきわた)る
ふくすけ 
今現在のレッテルにも書いてありました。

昔から多く漢字五文字のキャッチフレーズとして
使われていたようです。



杜氏の想い
『笑顔がこぼれる うまい酒』

どちらも信念として
こつこつ造っていきたいと思っています



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


父の日ラベル2 <<         ホーム         >> 金環日食