2012/05/05 Sat  16:13
目には青葉

木々の若葉がやさしく山を包んでいます。

ここ土山町は
お茶の新芽が鮮やかでとても清々しい風景がいっぱいです



滋賀の数ある名産品には
近江米・近江牛・そして近江茶があります。

お茶では土山町は県内一の生産量を誇ります



配達の帰りに美しい茶園に寄り道
土山茶1 
土山茶2 
土山茶6 
360度 見渡す限りの大茶園
土山茶3 
まん真ん中に昭和天皇がお立ち寄りになられた行幸啓記念碑




お酒造りの最強メンバーの吉田さんや前野さんもお茶農家。
そろそろ収穫の時期が迫ってきてます。

一番茶(新茶)二番茶と続いて
秋番茶まで長いスパンでの仕事は体力勝負



丹精込めて育てられた近江のお茶 毎年、出来上がりが楽しみです

お茶もお湯の温度や浸出時間によって味が変わります。
・・・お酒と同じですね。



お茶も体にいい成分が豊富ですし
急須で煎れたお茶は味わい深いです。ぜひ


昼間はおちゃ 夜はおちゃけ で心身ともに健康を




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


特別純米玉栄発売 <<         ホーム         >> リフレッシュ?