2012/05/02 Wed  16:53
特別純米玉栄発売

大荒れの一日です。

明日は地元のお祭り。
24春祭 
献酒準備。
お天気の回復を願います。




ついに

特別純米 玉栄60% レッテル仕上がって来ました。

玉栄2401 
大急ぎでレッテル貼りしました。
玉栄2402 
じゃ~ん
玉栄2403 
お待たせしているお客様
あさって配達いたします


初めての玉栄を使用した純米酒
口当たり良くキリッとした仕上がりになっています。

新しく仲間入りいたしました
特別純米 玉栄60%をどうぞよろしくお願いします





先月のあれ以来2週間程養生いたしまして
今日、病院で完治のお墨付きをいただきましたので

今晩これを味見したいと思ってます


養生といえば
先日の新聞記事から。

300年前の『養生訓』によりますと


酒は天から与えられた褒美である。

ほどよく飲めば、陽気になり消化を助け、
心配事から解放され、やる気が出る。

しかし、多く飲めば害になる。

酒も飲みすぎると寿命を縮めてしまい
せっかくの天からの褒美も台無しである。




耳にタコなのに
いつも台無しにしている主人

電車で携帯を無くしたり
終点から折り返して帰ってくるわ・・・(駅員さんすいません)




楽しい酒ライフを送るためにも
ちょっと気を付けないとね



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ  

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


初夏です <<         ホーム         >> 目には青葉