2012/04/28 Sat  13:16
こだわります

G.W初日の今日は抜けるような青空


先日よりご心配いただきました皆様も
そうでない皆様も

なんとか体調が戻ってきました。
ありがとうございました。


244281.jpg 
あまりの天気の良さです。

搾り袋を再度天日干ししました。


造りの少ない当蔵では
後片付けはまだ寒い春前です。



そして春祭りの準備です。
包装2 
この包装紙は献酒や進物用に使っています。
包装3 
包装4 
包装5 
包装6 
包装7 
包装8
 この形 ちょんまげの様(あくまでも個人的表現)
 包装1 
蔵によって包み方はさまざまですが
主人に教えてもらって20年このやり方です。
包装9
これはひとつのこだわりで
熨斗紙を貼ったところから
ちゃんと名前が見えるように・・・重要ポイント



告知をしておきながら
まだレッテルが出来ておりませんが

特別純米 玉栄60%
5月早々には店頭に並ぶ予定です。お楽しみに~




どうぞみなさま楽しい連休をお過ごしください



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


待てば海路の日和あり <<         ホーム         >> 初夏です