2012/04/21 Sat  19:24
愛情いっぱい

わくわくする風景です
24さくらまつり1
 
鮎河のうぐい川周辺は桜一色


小雨が降ったり止んだり。ちょっと残念
24さくらまつり5 


すごいえぇのう鮎河さんのブースにお邪魔しました。
24さくらまつり4 
鮎河産コシヒカリ使用した純米生原酒『鮎河』
24さくらまつり2 
炭は1.5kg入り500円は超お得
もちろんこれもえぇのうさんで作っておられます。
鹿の角・・・畑に落ちていることがあるとか
鮎河菜 
鮎河菜2 
鮎河集落のみで栽培される鮎河菜
アブラナ科の野菜で 塩漬やおひたし、炒めものにと万能です。
鮎河菜3 
塩漬も販売されています。
それを混ぜ込んだおにぎりもあります。
さくら染1 
桜染めのハンカチ

地元有志の皆さんが
肥料を与え、剪定し、苔を取ったりと鮎河の桜を守られています。
花が咲く前の剪定された枝を使って染められたもの。

そんな風に染めてもしっかり桜色なんですね。





桜もいろいろな表情があります。
また見る側の心のありようでも違って見えますね。

さくらに限らず道端の名前も知らない小さな花も
可愛く見えたり。


当たり前のことがいつもそうとは限りません。
小さなしあわせを大切に思いたいです。




鮎河のみなさんの愛情を改めて感じました。

ええとこです鮎河(あいが)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 










 

関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


おいでやす <<         ホーム         >> 待てば海路の日和あり