2012/03/10 Sat  22:57
お知らせ

ここ土山町のおとなり
三重県の関宿


古い街並みがよく残され、きれいに整備されていて

何回かブラブラ歩きに行きますが
いつも新鮮です。


家の玄関に飾られているお花や
お店の古い看板
手作りのポストや
昔ながらのガラス窓
いろいろ見てると楽しいです。


そんなところで
 

『三重オーガニックマーケット』

なるものが開催されているとのことで
出掛けてみました。

関1  
関4 (400x300)   
電信柱がありません。
関3   
関2   
着くなり、すごい長蛇の列が・・・

初めての私は思わず並ぶ

後ろに来られたおばちゃん「ここ、何並んでんの

私「知らんけど、並んでるねん」

おばちゃん「え~知らんの~」


あ~だ こ~だ言ってるうちに
そこが わらびもちとかりんとうの列だとわかり。。。
20分程してから買うことが出来ました。


しかし私だけじゃないと思うんですよね
知らないけど気になって つい並ぶってこと。



関7   
手に入れたのは
岐阜のツバメヤさんのどら焼きとわらび餅
関8   
関9
ワイルドキッチンの石釜パン

 
このオーガニックマーケットは 毎月第2土曜日 10時~15時


この近くの足湯となりの無料休憩所には
お座敷いちめんに立派なお雛様
関5  
関6  
ずらり吊るし雛

街中のところどころにも飾ってありました。
明日まで関のひな祭りなんだそう。
1週間分 得しました





ひとつお知らせです
さくら祭り 
今回は4月14日(土)15日(日)です


2年前の様子
うぐい川1 
うぐい川2 
うぐい川3 
満開時期の前後1週間はライトアップされるそうです



ぜひ お出かけください




あなたの大切な人を誘って





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村 酒ブログへ





 










関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ひと足お先に~ <<         ホーム         >> 大人しく