2012/03/06 Tue  14:38
女子だもの

今朝は着ているものを1枚少なくしました。

ヒートテックもようやくおしまいかな。




ひな祭りにご近所の料理屋さんから
ちらし寿司をいただきました

みよしさん 
食卓がたちまち豪華に
おひなさん 
案の定、親王飾りだけだとダメやったみたいで
来年こそは必ず出すことを誓いました。






毎年、造りを助けていただいている吉田さん。

お茶農家さんだとは以前に紹介しました。
ご家族みんなで頑張っておられます。

その他に奥様やお母様が
ご近所のお茶農家さんグループさん達と

『斎王さん』

というイチゴも作っていらっしゃいます

斎王さん 
品種は章姫
酸味が少なくて美味しいです。


粒が大きくて長細いので
うちの子供が小さい時に
これ人参?って聞いたことがあります(ちょっとどうかと思うけどこれ本当)


吉田さんの奥様は私よりも ひと回りもヤング
最近はそのイチゴを使って
ジャムやレアチーズケーキなどいろいろと手作りしてらっしゃいます
斎王スイーツ 
イチゴ大福にレアチーズ
お茶チーズ 
緑色なのはお茶のペースト入り

本当に美味しく、イチゴやお茶の風味が生かされて
ほっぺた落ちます


売り出しされる時がありますが
これからしばらくするとお茶のシーズン
残念ながらその期間はお休みされます。



こんな風にいろんなアイデアとパワーで
頑張っておられるのを目の当りにすると


元気が出てきます



食べてばっかりいないで
気張らんとあきませんね



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村 酒ブログへ




関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


結構な発酵 <<         ホーム         >> ひと足お先に~