2012/02/20 Mon  19:42
発酵パワー

昨日までの売り出しで
なかなか時間が無く

無性に煮物が食べたくなりました。

20日2 
厚揚げと豚肉の煮物
塩麹を入れてみました。 美味しい

奥のは田村さんで毎年買う大きなサトイモ
赤カブの漬物は地元 青土ブルースターの手作り
20日1 
きゅうりを朝から塩麹で揉んで漬けておきました。
やさしいお味です。
20日3 
今日は主人は出掛けて、子供達も遅い帰り
ひとりでこうじくんを味わいました。
発酵食品多し、お腹も満足です



塩麹と酒粕は
たっぷりあるからと
何にでも入れて、最近は一日一食しています。

酒粕グラタン 
酒粕入りグラタン
ホワイトソースに混ぜて

塩麹14日 
かぼちゃとウインナの塩麹炒め
塩麹とマスタードで



盛り付けに難ありですが
味はGood


田村さんの売り出しの時にも
麹はないの?
って初めて尋ねられました


マスコミの力はスゴイですよね~


味付けにいい具合で体にもいい
そう思って使っていますが

他にもダイエットや美白なんかにもいいとか




現段階ではなんとも言えませんけど


そのうち経験者は語る
・・・ってなことになったらいいのになぁ~
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

おいしそうです!!
塩麹は市販のものに挑戦しましたが、
おいしいですね♪手作りは市販のよりか
ず~っとおいしいんだろうなあって
思います。

☆ つしみんさん

メディアでも頻繁に登場してますね☆
お店に行っても手に入らないって聞いてます。

永く続けていきたいと思っています。
また美味しいレシピ教えてくださいね(^_-)☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


心はホット♥ <<         ホーム         >> 木槽おいとま