2014/08/30 Sat  18:07
だめよ だめだめ

8月も明日でおしまい。

そろそろ「ひやおろし」の時期に入ります

春に加熱殺菌後タンクの中で貯蔵し
ひと夏を越して熟成された秋のご馳走にぴったりなお酒です。


ハツサクラの秋の桜 秋桜(コスモス)ひやおろしは
純米吟醸 日本晴の天晴(あっぱれ)です。

26年ひやおろし 
可愛らしいコスモスは今年も咲いています。

旬の名残りと旬の走りが一度に味わえるこの時期
まろやかな味わいのひやおろしとのマリアージュを
ぜひ楽しんでいただきたいと思います。







話は変わり

今朝いつものようにジロキチさんにエサをあげようと
名前を呼んで待っていても一向に出てきません。
待っているか呼んだら出てくるのに



おかしい・・・



のぞいて見てビックリ
ジロさんの姿がありませんでした。

大治郎さんの稲刈りで見つけて連れて帰ってきてから丸3年
私の不注意でいなくなってしまって

反省と傷心


主人も娘も あ~あ・・・

息子は 旅立ちや 死に別れよりいいやろ との反応でした。



ひょっこり戻ってくるなんてこと  ないかな

ジロキチさん2 
ジロキチさん1 

ジロキチごめんよ



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ











プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2014-07- <<         ホーム         >> Next >> 2014-09-