2013/08/31 Sat  20:24
初桜の秋桜

とうとう8月最終日です。
あっという間のひと月でした。

かつて経験したことのない気温41℃なんて聞いて
驚くばかり・・・
あっついあっつい夏でしたね。




それでも季節は秋へと向かっています。

秋と言えば栗やらさつまいも、きのこに新米、秋刀魚などと
食べるもんばっかりが頭に浮かんでしまいます

この夏も衰えることのなかった食欲なのに
おそろし~



お酒ではそろそろひやおろしの時期

瓶燗1 
トップバッターは玉栄です。
瓶燗2 
酒燗機に並べていきます。
瓶燗3 
たくさんは入りません。
瓶燗4 
いつもは瓶詰めする時に同時に燗をしていますが
今回のは少量なので瓶燗しました。

玉栄ひやおろし1 
玉栄ひやおろし
今回から新しいレッテルです。


コスモス色


初桜の秋バージョン 秋桜 コスモス(強引かな・・・?)

玉栄ひやおろし2 
桜だけど秋桜
ちゃっかりシールを貼ってアピールしています。


こんなレッテル貼りは気分ものります
おばちゃんになってもお花やピンクが好きなんですわ。
 

9月10月の期間限定です。
どうぞよろしくお願いします




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ













プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2013-07- <<         ホーム         >> Next >> 2013-09-