2012/11/29 Thu  21:27
白い誘惑

またまた一段と寒さが増してきました。
新酒の便りがあちらこちらでチラホラ聞こえてきました。


本日、主人が手に入れたのは

松の司にごり1 

松瀬酒造 松の司のにごり酒


赤の札が付いています
御注意!横倒厳禁


主人が栓を恐る恐る開けて
大丈夫やと安心


その後上下を軽く逆さまにし混ぜようとしたら・・・
案の定吹いてしまいました



素人やあるまいし


松の司にごり2 

シュワシュワと舌を刺激し
ほんのり甘いトロンとしたにごり酒は
見た目と違いあっさりとして
おいし~



今夜は湯豆腐


子供達はいい肉の日やのに(1129
しょうもなぁぁぁ~~~とボヤかれましたが


立派な畑の肉ですやん



久しぶりに飲みすぎてしまいました。

今日は年賀状の字を書いたり
印刷でものすごく時間がかかったりと

肩が凝る仕事ばかり。




適度のお酒は
ストレスを感じるところを
かる~くマヒさせるとか



ちょっと奥さん

一杯引っ掛けて

これからの年末を乗り切りましょ



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2012-10- <<         ホーム         >> Next >> 2012-12-