2012/07/30 Mon  09:06
夏の彩り

毎日モ~レツな暑さですね。

オリンピックも熱い
テレビにかじりついてる自分もジ~ンと胸が熱くなります。



はや7月も過ぎようとしていますが
夏祭りのシーズンですね。

土曜日は地元甲賀市の夏祭り。
美しい花火が夜空を彩りました


高校生の娘も浴衣着てお出かけ 
さくら夏祭り1   
髪をセットし
汗だくになって着付けて(そんなたいそうな)
会場まで送り迎え

どこのお嬢さんかいな



今時の流行か知りませんが
黒地に派手な柄入り

私の昔着ていたのを勧めてもあっさり却下
かれこれ20数年以上も前のですもんね。



きものもさらっと着こなせる粋な女(ひと)に憧れますが

割と気軽に着られそうな浴衣も
着てみたいなぁ・・・



大人な柄と大人な小物と合わせて。

でもね
やっぱり来ていくとこがありません。

まさかスーパーにもいけへんし




来年こそは
浴衣で参加のお酒の会 企画したいもんです



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2012-06- <<         ホーム         >> Next >> 2012-08-