2012/03/01 Thu  21:22
蛍の光

今日のポカポカ陽気は
完全に春が来たかと勘違いしそうなほど


今日から3月 


長男の高校の卒業式でした
石山卒業式 
通学に1時間半あまり

ラグビー部で仲間と汗し

勉強は・・・


まっ、3年間楽しい高校生活を送れただけでも良しです。



卒業式での顔は
本当に充実感で溢れていました


24卒業 
体も態度もデカい・・・


制服 
ボロボロの制服

校章もボタンもありゃしない(意外)



誕生日18 
お祝いの赤飯を炊きました。



今日で18歳の誕生日を迎えた彼は

まだ進路が決定していないのですが




新たな門出に向かって

歩き始めています




親がやってあげられることは

もう少なくなってしまいましたが

 

力いっぱい夢に向かって進んで行って欲しいです。





子供の成長は早いものですね。

しみじみ








2011/11/21 Mon  15:11
大切なこと

私事ではございますが今日は誕生日
毎年、朝から「おめでとう」の言葉をもらいます
今年は一人に忘れられてました
実家の両親もそれぞれ朝一番にメールをもらいました。



ちょっと言いにくいんですけど公開します

   丙午(ひのえうま) 
   さそり座
   B型
   六星占術の火星人  しかも霊合星人

ちょっと鼻で笑った方は
この人相当変人ちがう!?

と思われるかも・・・

いたって平凡なんですけど






去年の誕生日は実は病院で過ごしました
初めての入院に初めての手術


1年経ちましたが
それまでの辛さがウソのように
すっきり生活を送っています。


本当に検診は大切
女性特有の検診はなかなか受けづらいのですが
後で後悔しても遅いんですよね。


ほったらかしの自分の体に
異変が起きてからでは遅すぎた・・・
もっと自分の体に関心を持たないといけなかったな


これまでの自分を悔いて
今年初めて乳がん検診を受けてみました。
私の場合、噂通り痛かったです。
恥ずかしいっていうのもありますが・・・
でもこれで一応は安心
2年に一度は受けようと思っています。

=安心のための検診=


元気があればなんでもできる

健康以上の宝物はありません
 













2011/09/18 Sun  18:21
アルバムの中の君は

今日は3連休のなか日。

何でもないのですが、結婚記念日19回目の・・・

すっかり忘れておりました。

プレゼントがあるわけでもサプライズがあるわけでもなく

普通な一日ですわ


朝から主人は大津プリンスホテルの『きき酒王決定戦』へ





たまたま夕方BSを見ているとハワイ・マウイ島の風景

ラハイナ辺りやサトウキビ列車

懐かし~などと言いながらカビ臭い新婚旅行のアルバムを出してきて

ここやん行ったなぁ・・・思い出にひたっておりました。

思い出のいっぱい詰まった懐かしいアルバム

娘が見て  「きもっ

なんでこんなきもいのに結婚したん?

お母さんもきもいけど

まぁ、確かに気持ち悪いかも知れへんけど昔はみんなそんな風やってん



これからも仲良く過ごしていくには健康でないと。

ほどほどのお酒と食事。

タニタまだまだ意識続いています。

昔の様なボディーには戻れませんが

あくまでも健康のためにですから 

IMG_0583_convert_20110918195738.jpg

人参、ピーマン、玉ねぎ、ひじきでかさ増ししたハンバーグ
野菜サラダ、コンソメスープ、鮎河菜の漬物(市販品)

新米が美味しいですね

誘惑に負けず100㌘にしなくては




























プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


        ホーム