2017/07/23 Sun  20:53
天然な一面

夏本番ですが我が家は今年2度目のオメデタです。


1度目は残念ながら見送ることが出来ませんでした


ツバメ7 
玄関柱はご覧のとおり何者かの爪痕が・・・

ツバメ8 
玄関は家の顔ではありますが気にしてられません。
三角コーンをひっくり返し
柱にかますという何とも大胆な抵抗 (主人真剣に製作)

ツバメ9 
猫のぼるな!!

ツバメ10 
いたち・へびのぼるな!!



もう笑うしかありません



ツバメ11 
この手作りのモノの名前でしょうか?



ちょっとちがうんちゃうかいな?




面白い人ですわ

奥のたぬきも首かしげてますがな




とにかく孵ったばかりのツバメの赤ちゃん

みんな無事に飛び立つ日を願うばかりです





よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


2012/06/14 Thu  15:58
よく考えましょう

日の出から日の入りまで
親は身を粉にして働きます。



・・・これはツバメの話

ツバメ1 


ツバメ2 


ツバメ3 
まだまだ目も開いてません。
われ先にと必死に鳴いています。

かわいすぎです


手羽先 
今夜のおかずに
手羽先とたまごを醤油、お酒、お砂糖、はちみつ、お酢で
さっぱり煮をしたのですが


たぶん



私は食べません、いや食べられません。


私以外は喜ぶと思うんですけど





毎日ツバメちゃんを見ていると


やっぱり


やめときます。


っていうか なんで手羽買ったんやろ



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


        ホーム