2017/09/20 Wed  21:33
コーデないと

春先からずっとTシャツがヘビーローテーション。



毎日、仕事中はもちろん

外でご飯を食べに行こうが、買い物に行こうが

主人は常にこのスタイル。



本人は毎日やから着るのが当たり前みたいになってるけど

結構、よその人が見たら初桜の人ってわかるみたい。

悪いこともできひんで。





今回、在庫切れだったので追加注文しました。

 初T1 

定番のネイビー・グレー・ホワイトの3色
 
初T2 

吟次郎カラーと営業用さくらカラーは主人専用です。




滋賀の蔵元さん達のTシャツがいろいろ作っておられて

ものすごく気になるしカッコイイ




地酒の祭典にたくさん並ぶと思われる・・・




こちらも要チェックです



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


2017/06/29 Thu  21:57
ちょこっとだけよ

頂き物

さくらんぼ 

山形県の佐藤錦


こんなにチャーミングな果物ほかにある?


旬をほおばってしあわせな気持ちです。







そして本日入荷しました!

きき猪口 

さくらんぼちゃんにはちょっと負けるけど

はつさくらのお猪口出来ました。



あなたはどちらがお好み?



来月7月15日の浴衣でチャンスでは

お越しのみなさまに小蔵元4蔵のいずれかをプレゼントします




ぐ・ぐ・ぐいっと飲みにきてね




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

2017/05/04 Thu  22:52
ハートこめて

GWらしい行楽日和


ここ土山もお茶の収穫が始まったようです。


冬場に手伝ってくださるお茶農家さんも繁忙期
一番茶と言われる新茶を今年も楽しみにしています



春から初夏へと季節も移りつつありますが
夕飯後にテレビを見ながら内職始めました。

29晴坊主1 
純米 晴(はれ)にぶら下げるてるてる坊主の晴坊主ちゃん

ハートいっぱい

29晴坊主2 
材料は綿と半紙と赤い糸

頭を触るとやわらかいのよ

生はダメです
濡れて中身が飛び出しますから

29晴坊主3 
顔を書くとき去年までは必要無かった老眼鏡

ボチボチ作ります。





あなたとハツサクラをつなぐ


運命の赤い糸・・・




になってほしいなぁ



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

2016/06/26 Sun  12:00
GETバッグ

早いものですね

6月の最終日曜日です。




hatusakura.jpg 

初桜のラベルは上撰は昔からのもの
純米 晴・天晴以外のものは
桜をモチーフに色違いで展開しています。

玉栄レッテル1  

左が現在、右が以前のものです。
印刷する時に版代がいりますので、そう簡単には変更できません。

初桜手提げバッグ 

手提げバックが好評で在庫が無くなったので
思い切って色を追加しました。

帆布にピンクが可愛らしい


お酒を入れる通い袋、4合瓶3本入ります。
頭が出るけど一升瓶2本も大丈夫
A4ファイルも余裕で入って便利な大きさです。


滅多にないことですが
イベントなどで持っていて下さるお客様に出会うと
本当に親近感がわきます


だって超激レアなバックなんだもんね



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ









2015/07/13 Mon  19:41
you 下駄 chance !!

お洒落は足元から
なんて言いますが、なかなかいい靴が見つかりません。

お洒落してヒール履くと歩けないし
かと言ってスニーカーでは浮いてします。

甲が高くて横幅も広く、24.5cmの足には
オシャレなんてほど遠い・・・




お友達に連れて行ってもらったのが
伊賀上野の西田履物店


浴衣でチャンスの下駄を買いに行きました。

西田履物店1 
車で30分ちょっとで着きます。
伊賀上野城の城下町
かつてはたくさんの履物屋さんがあったでしょう。

西田履物店3 
男物の草履や下駄が壁一面並びます。

西田履物店2 
女物も数多く目移りして選ぶのも楽し。

西田履物店4
おじさんの後ろには鼻緒がいっぱい
これも好みとセンスでチョイス

下駄と鼻緒を選んだら すげてもらいます。
足に合うように微調節してくださるので
出来上がるとオンリーワンの満足感

この先、修理もしてもらえるし
こんな手仕事を見ると愛着もわきます。


和服姿のお客さん、遠くからおいでになったお客さん
よく履き込んだ下駄を修理に持ち込むお客さん
狭いお店も大層な賑わいでした。

西田履物店5 
左は28.5cmの息子用  右が私の
二つ合わせても1万円とちょっと


せっかくだから浴衣と言わず、夏中履いたろ~



手仕事の魅力にワクワク


8月1日(土) 『浴衣でチャンス you gatta chance』

もうすぐです。
是非お越し下さいませ


よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ











2014/02/05 Wed  13:11
えびす顔

春が来たのかと錯覚しそうな暖かな日も束の間
朝から雪が降りました。
お~さむっ


蔵では3本のタンクが搾れました。
しぼりたてのレッテル(うちではそう呼んでいます)
今年度からリニュアルし今朝届いたばかり。

2014しぼりラベル2 
ピンクのレッテルからこちらの恵比寿さんへとチェンジ。

2014しぼりラベル1 
印刷で入れ忘れた落款を入れ

さあ急いでレッテル貼りしてきます


発売は7日(金)です。
笑顔がこぼれるうまい酒 ハツサクラ

皆さまどうぞよろしくお願いします。



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

2013/12/11 Wed  13:19
うまくいってね

電車が通っていない土山では
車での送迎はほぼ当たり前。

駅や買い物、ビデオの返却にでも足として走らずにはいられません。


え~~~またぁぁぁ(私)

もうすぐ なんぼでも迎えに行ったるやんか(娘)


そうです娘が教習所に通い始めました

迎えに来てもらうのはうれしい反面
酔いが醒めるんとちゃうかな


ともあれ 助けてもらえるような歳になってきたのですね。
楽しみです。



・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

暮れの元気なごあいさつ

オリジナル手書きラベルのお歳暮です。
tegaki37.jpg 
tegaki35.jpg 
晴ダルマちゃんにもお名前入れました。
tegaki36.jpg 
来年は午年 「万事うまくいく」とご依頼。


馬は物事がうまくいく
幸運が駆け込んでくる と縁起の良い動物だといわれています。



笑顔がこぼれるうまい酒 初桜
美味しいお酒が出来ますよ~うに



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





2013/09/29 Sun  20:42
風は秋色

秋風に誘われてどこか旅にでも行きたくなるこの頃。
現実は・・・

いい旅夢気分でそんな気持ちをごまかしています



今日も秋晴れ。
お隣三重県から蔵見学にお見えになりました。

前もって手書きラベルのご依頼もあり
お酒選びのきき酒、それとレッテル貼り体験。

25929.jpg 
tegaki31.jpg 
FAXで入れる文字をお知らせいただいています。
tegaki32.jpg 
それぞれのお酒にそれぞれの文字を
私の独断で好きなように書かせていただきます(ええのんか?)

旅の記念になるといいですが。

いろんなご縁をありがとうございます




いよいよ来週に迫ってきました
滋賀地酒の祭典
地酒の祭典ポスター 
入場料1,000円で滋賀の地酒約300種味わえます。

クリアファイル1 
野洲のおっさんカイツブリ
クリアファイル2   
こんな通でレアなクリアファイルがもれなくもらえます

ぜひぜひ10月6日
滋賀プリンスホテルまでお越し下さいませ。

土山のおっさん&おばはんでお待ちしております。


よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




2013/04/01 Mon  20:50
桜はまだかいな♪

今日から新たなスタートを迎える
そんな人にも、いつもと同じ人にも

今日は春爛漫の暖かな一日でした。



そんな日に主人が彦根へ配達に行くと聞き
じっとしていられず強引について行くことに。

ここ土山ではピンク色のつぼみ

彦根城のお堀を取り囲む桜は3分咲きといったところでしょうか。

こちらより雪の多い彦根なのに
桜は一歩リードです。

IMG_0001 (420x315) 
帰り道、春の草花が明るく微笑んでくれます




これからいろいろなシーンでのお祝いや記念日などに  
こんな手書きオリジナルラベルも贈り物に喜ばれます。

オリジナルラベル1 
 

もちろん
初桜のラベルも優しく今の時期にピッタリ
hatusakura.jpg 

笑顔がこぼれるうまい酒
お花見に連れてってね



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ















2012/06/09 Sat  10:00
お父さんありがとう

シトシトピッチャン シトピッチャン

梅雨入り
春が終わり夏が始まりました。



晴れの日より
こんなしとしと雨の降る日の方が

ゆっくりと机に向かって 筆を持つと
はかどる様な気になります


この前からの襖書もちょっと中断したままになっているので
この時期に一気に仕上げていきたいところ・・・



父の日もあと一週間ほどに迫って来ました(これで最後にします)

オリジナル手書きラベルは
まだ受付中です

お父様のお名前とメッセージをお入れします。

父の日ラベル10 
父の日ラベル11 
父の日ラベル12 
父の日ラベル14 
遠く離れたお父様へ
父の日ラベル15 

先日、私も実家に用事があったので
父の名前入りを持って行きました

何も言わずに渡したので
はじめは気が付かない風でしたが
二度見してからニヤッとしてました

ちょっと照れくさかったのかな。


昔は大変厳しく怖い父親でした。
怒られるときは決まって目の前で正座。
手をあげられることもしばしば。


たくさん心配をかけました。
こんなに叱ってくれるのは他には居ませんし
ありがたいことです。



『地震・雷・火事・オヤジ』

こんな言葉、今じゃ死語でしょうか。
昔のこわ~いオヤジは無くなりつつ有るかも知れません。

お父さんよりお母さんの方が怖いもんね





しばらくの間 ジメジメと雨の日が続きますが

楽しく過ごせる いい方法を見つけましょう



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ









プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


        ホーム         >> Next