2013/10/10 Thu  12:36
かわいいやっちゃ

  台風後、秋というのに暑い日が続いています。
それでも秋の彩が日に日に深まっています。


主人が大治郎さんの田んぼの稲刈りで見つけて
連れて帰って来てから丸2年
ジロキチも成長しました。

ジロ6 
水槽の中で出して欲しいと大暴れ。

最近は1階中を自由に歩き回っています。
どこにいるかもわからなくなって
まるでかくれんぼです。

ジロ1 
今日は鈴を付けてみました。
余程の揺れが無い限りおとなしく歩いているので
これも役に立ちませんけど。
ジロ2 ジロ3
(お見苦しいので小さいサイズで)

警戒心の強い亀なのに
カメラを構えて見ていると
スカートにしがみついてきました。
 
ジロ4 
ジロ5
登頂失敗

懐いてきたようでやっと心が通った気がします。


窓際とか隅っこばかり歩くので
見つけた時はホコリだらけ・・・

ジロの心の声が聞こえてきました。


ルンバちゃうねん  



あさっては京都日本酒サミット
その次の日は井戸替えです。


またUPします。





よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ







2012/03/03 Sat  11:54
もうすぐ啓蟄

3月になってから暖かで朝の寒さもどこへやら。

明日からは雨模様の予報です。
ひと雨ごとに暖かさも増すのでしょうね。





実家の母親は花が好きで
お嫁に来てから色々とお花を分けてもらいました

枯らしてしまったのもありますが

金のなる木

これは手入れ要らずで
大きくなったら株分けしたりといくつかに増えました。

金のなる木2 
育てて20年目にして初めて花が咲きました。

これは花が咲かない品種かと思っていましたが
どういうわけでしょうね


なんかいいこと・・・あるんかなぁぁぁ

都合のええことばかり考えてます







さて
うちのジロキチ

最近顔を出したりして
完全に寝ていないようなので

思い切って水を替えてやりました。


ビックリさせるかもと思いましたが
あんまりにも汚れていたので。

ジロ3 
ジロ4 
久しぶりのスキンシップ

ジロ1 
ジロ2 
またやってる
毎度おなじみの網戸のぼり(やらせでは無いことをご了承ください)

いきなり起こされて
迷惑だったかどうかはわかりませんが

元気なようです。




季節の移り変わりを
こんな小さなジロキチでも感じているのですね


そろそろ小さな春
たくさん見つかりそうですね

2011/10/25 Tue  09:49
士気の高いジロキチ

今日は朝から雨です。
夕方からは気温がぐっと下がるとか。

寒いのは本当に苦手です




私の心のオアシス・・・ジロキチさんのその後は

毎日癒されております
 
まだ近寄ると驚いてひっくり返ることもしばしば


お天気のいい日に
一度解放してあげようと軽トラの荷台に半日放置

久しぶりの自由に喜んでいたと思います。

全身カラカラに乾いていたのでそのままリビングに放してやりました。

わかるんですね

外の方向が

窓に向かって一目散

IMG_0698_convert_20111025092847.jpg 
網戸に到着
IMG_0699_convert_20111025092951.jpg 
前進あるのみ
IMG_0697_convert_20111025093047.jpg 
まだまだ前進というか垂直
IMG_0695_convert_20111025093139.jpg 
やらせではありません

こんな  亀ちゃん  います?

士気の高い立派なジロキチ(プチ自慢)

見習わないと






来月11月6日(日)

土山町の年に一度の大イベント

『あいの土山マラソン』

今年の参加者は2990人だそうです

今年もテント村で久しぶりの

初桜シスターズが冷たいビール、笑顔がこぼれるうまい酒を

準備してお待ちしております

爽やかな秋の風を感じながら土山の景色を楽しんで

爽快にゴールしてください

応援しています





















2011/10/11 Tue  18:10
ジロキチ

三連休は書道展と反省会そして瓶詰めでどこへも行かず・・・

子供達も今日からテストでどこへも行かず・・・




近頃は家族で出掛けることもめっきり無くなってきて

少しさみしいです



私の場合子離れ出来ていないから

何でも気にしてしまう

いつもうっとうしがられてますのよ






この子には嫌がられてないかなと思ってますが

先月末に主人が『大治郎』の畑さんの稲刈りに

お手伝いしに行った時に見つけて連れて帰ってきたんですわ

飼うかどうか迷って

そのまま・・・

この子は4センチほどのかわいいやつですが

見つけた時は大きなのと中ぐらいのとでいたらしい・・・

親と引き離したんちゃうん!?

責任重大

鶴は千年 亀は万年

末代までかわいがって育てないとあかんやん



201110070825000 (300x169)  201110070826000 (141x250)


ごめんよ  ジロキチ(名前は未定)

 


あんまり餌も食べないし

写真の通り外へ向かって泳いでばかり

 


どうしよう  どうしよう  どうしよう ・・・




もしも  逃がしてやる時は

今までの事を忘れるようにかどうか根拠はわかりませんが

お酒を飲まして放す  と主人が言っておりました。


ほんまかいな 


自分と一緒にしんときや




プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


        ホーム